浜名湖舘山寺温泉 華咲の湯 遠鉄ホテルグループ

FAX

FAX:053-487-0561

静岡県浜松市西区舘山寺町1891

10:00~23:00(最終入場22:00)
「ダイダラボッチの湯」の営業は11:00~
華咲の湯入浴(月~金)大人1,280 円
路線バス JR浜松駅 北口バスターミナル1番ポールより
駐車場
あり
備考、設備、アメニティなど
風呂の総数 25ヶ所 (内風呂7ヶ所、露天風呂12ヶ所、水風呂2ヶ所、サウナ4ヶ所)
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
フェイスタオル・バスタオルは無料で貸出
  • 宿泊可能

舘山寺温泉を堪能できる温泉施設 (浜名湖舘山寺温泉 華咲の湯)

地元の日帰り温泉施設なのでよく利用します。舘山寺温泉には源泉が一つしかありませんがここは自家源泉もあり二種類の温泉が楽しめますよ~かなりしょっぱいですが体はポカポカします。余談ですがバス停には足湯も無料で使えます。地元のデパート会社が発行してい遠鉄カードを持っていると土日の夜の入浴料1500円が1080円に!!しかも100円ごとにポイントもつきます。これはかなりうれしいです(●^o^●)静岡県下最大の日帰り施設ということもあってとても広いです。近くには遊園地もあり夏には花火を打ち上げているのでお風呂上りに花火を見ながらのビールもいいものですよ^^
    地元っ子 (30代女性)2017/2掲載

スッキリ体験 浜名湖舘山寺温泉 華咲の湯

以前は、舘山寺の温泉を少し軽くみていました。しかし、友人と食事とお風呂に入るプランで出かけました。施設はとてもきれいにしてあり心地よかったです。温泉にゆっくり浸かり、少し休憩後またゆっくり温泉に浸かりを繰り返していました。家に帰る途中で気づいたのですが、しばらく汗が出て体がスッキリなのはもちろんですが、目がとてもクリアに見えて視界もスッキリでした。これは初めての体験で舘山寺温泉を見直した瞬間でした。また友人と行こうと話をしながら帰りました。
    By にちごご40代女性
    掲載:2016/6

ふらっとさん 30代女性 の入浴体験記

浜名湖のウミガメ放流イベントに参加した帰りに立ち寄りました。当日は満月がきれいな夜で、露天風呂からずっと満月を眺めていたことを覚えています。施設はとてもきれいで内風呂も露天風呂も心地よく入ることができます。あまりに居心地がよかったので風呂上りには館内レストランで夕食もいただきました。レストランも落ち着いた雰囲気で、頂いたお蕎麦はかなりおいしかったです。湯質もわたしの好きなトロンとした感じで舘山寺温泉に来ることがあれば再訪したい温泉です。