金の湯 基本情報

駐車場
付近の無料駐車場を利用
一言コメント、入浴体験
湯平温泉のなかで最も歴史のある共同浴場。石畳の一番上の方に位置する。
備考、設備、アメニティなど
トイレ無
  • 眺望良好 川

昔ながらの温泉 (大分 金の湯)

大分県由布市に温泉旅行で行った時に寄りました。花合野川の渓流沿いにある温泉で風情にあるところでした。200円と安く温泉がコンクリートの2m,3m四方の温泉のみでした。しかし、温泉の質は、自分には、とてもよくぬるぬるとした温泉で、その日とても疲れていたのですが、長く入っていたら疲れが出てとても気持ちがよかったです。また地元の人も入ってこられるのでのんびりお話をしながら温泉に浸かるのもとても風情があると思います。
    By takasi22 (40代男性)
    体験談寄稿 2016/10

歴史の深い温泉 金の湯

湯平の散策途中に立ち寄りました。温泉に行くには階段を降りるのですが近くの川がゴォと音を立てているのが印象的でした。無人で入浴料を箱に入れるようになっていたのですがその時小銭がなく、近くの売店に行ったら優しいお兄さんに両替してもらい、話が弾みました。この湯平温泉街の中で一番歴史があるようで、建物はレトロな雰囲気で黄色い暖簾がかかっているのがかわいらしかったです。お湯はぬるぬるしていて肌になじむようでした。