ひらゆの森 基本情報

• 宿泊可能
  • 子供連れ
  • 建物に注目

たくさんの露天風呂が魅力 (ひらゆの森)

かなり山の奥地にあり、交通の便はかなり不便ですが来てみる価値は絶対にあります。露天風呂がとても広い!たくさんあるので混み合うこともありませんし、開放感がありすぎるといってもいいほど自然がたくさんです。温泉なので泉質もよく肌がすべすべになります。日帰りの温泉の家族風呂もあるので、子供連れにもおすすめです。温泉だけでなく施設が昔ながらの家のような作りになっているので、おばあちゃんの家に帰ってきたような感覚でわくわくするような作りです。食事するところもあるのでのんびりと一日温泉を楽しむことができます。
    ちゃいこ (20代女性) 掲載2017/2

露天風呂がたくさんあるのにリーズナブルな日帰り湯です (ひらゆの森)

近くにある平湯キャンプ場でキャンプをした際、入浴に使わせていただきました。入浴料が大人500円ととても安いので、正直期待せずに行きましたが、行ってみたら、まず中の広さに驚き、そして露天風呂の多さに驚き、これで500円という値段設定に改めて驚いたのでした。白濁したお湯には湯の花が浮かび、いかにも温泉!という感じです。露天風呂の数が多いので、他のお客さんとあまり被らず、ちょっとした貸し切りのような気分も味わえました。無料休憩室も広くてゆったりしており、食事処も併設されているので、何時間でものんびり過ごせそうです。またキャンプで訪れた際、利用したいと思っています。

By カエルママ (40代女性)
    評判・体験談到着:2016/9

登山帰りの温泉ならここ (ひらゆの森)

登山帰りに立ち寄りました。ここは、上高地や新穂高温泉からバスで帰路の途中にあるので便利です。施設内では、靴や登山バックは棚にバラで置きますので少し気になりますが、脱衣場では身の回り品は鍵付きロッカーに入れるようになっていますので安心です。内湯は広々として強力なシャワーと湯量たっぷりの風呂で気持ちよく入れます。外湯には7つの露天風呂があり、思い思いに風呂を渡り歩いて、午後の日差しを浴びながら、そよ風がゆっくりと吹いたりすると風情を感じます。帰りのバスの関係で2時間位いましたが、登山の汗を流したり、疲れた体を癒したりするのに十分です。のんびりとした山間の景色の眺めも楽しみです。
    By くまくまくん60代男性 2016/3掲載

たくさんの露天風呂と良質な泉質 (ひらゆの森)

岐阜県高山市街から40分ほど車を走らせるところにある奥飛騨温泉郷の1つのひらゆの森。日帰り温泉は500円とワンコインで済んでしまうのも魅力の1つ。入館するとまず券売機で入浴券を買い浴場に向かう。入り口付近には割と大きなお土産屋も併設されている。脱衣所は鍵なしカゴタイプのものとよくある100円ロッカーの2種類。お風呂は内風呂が1つと露天風呂が8つほどあり、露天風呂に向かう扉を開けると温泉特有の硫黄の香りがして数分浸かっただけでも身体がポカポカになった。ただ泉質が良いのかあがぅたあとはたまに目眩がする。休憩所も畳敷きの床暖房完備でとってもくつろげることができた。
    By のびちゃん20代女性 2016/3掲載

楽しめる広いお風呂!飛騨牛も美味しかったです。 (ひらゆの森)

露天風呂が広くて、いくつもあり、とても楽しめました。お湯も良かったと思います。日帰り施設のような感じですが、宿泊できる部屋も併設されており、宿泊でも日帰りでも入り口が違うだけで同じお風呂を楽しめます。(内風呂は別だっかも?露天は同じです。)1回目は他の宿に泊まり日帰りで利用しましたが、とても良かったので2回目は宿泊も利用しました。休憩所などは日帰りでも利用でき、とても広いです。宿泊施設と日帰り施設のいいとこ取りという印象です。2回目は子どもも一緒でしたが、とても楽しめました。レストランで食べた飛騨牛がとっても美味しかったです!
    By よしみ30代女性 2016/3掲載

露天風呂が魅力

東海地方屈指の奥飛騨温泉郷の中でも全国からリピーターが訪れるひらゆの森。武田信玄ゆかりの源泉かけ流し露天風呂で、日帰り入浴は大人1人あたり500円とお値打ち。硫黄の香りが立ち込める日本庭園の中に男性露天風呂は7つ・女性露天風呂は9つあり、池泉式回遊庭園を彷彿させ、四季折々の風情を楽しませてくれる。洗い場・内風呂は飛騨の伝統建築であり、見ごたえがある。食事は川魚の塩焼きや飛騨の郷土料理を味わう事が出来る。
    By えり30代女性
    2015/8掲載

露天風呂が最高!!

こちらの温泉施設はなんといっても露天風呂が最高です。露天風呂好きの私が今のところ日本一気に入っている施設です。夕方だんだん辺りが暗くなって、湯けむりの中ほんのり明かりが点いて、さらに雰囲気がよくなります。雪の季節は雪見風呂を楽しみ、晴れた夜には星がきれいに見える大自然の中にあるロケーションです。たくさんある浴槽の中でも、温度がぬるめで岩風呂の落ち着くポイントがあり、何十分も浸かっていることもあります。行くときはいつも車ですが少し遠いのでしょっちゅういけないのが残念です。この雰囲気でリーズナブルなのでとても人気のある施設です。いつも日帰りですが一度は宿泊してもっと堪能してみたいです。とらこちゃん(40代女性) 2015/6掲載

温泉成分たっぷり

硫黄の香りいっぱいの温泉成分たっぷりのひらゆの森は日帰りではもったいない温泉施設です。いくつもある露天風呂は少し熱めのお湯ですが、湯花が一杯でこれぞ温泉と言った感じです。山の上にある施設なので夜には満点の星空を眺めながらの入浴も楽しみの一つです。たくさんの露天風呂と内風呂とサウナを行ったり来たりでへとへとになるまでお湯を堪能しました。料金はとってもリーズナブルなので今度は両親を連れて泊まりたいと思っています。
    By なかま(40代女性)
    掲載:2015/5

お湯が最高

こちらは何度訪れても外れがない。とにかくお湯が最高少し白濁していて、湯の花がぷかぷか浮かんでいるさまも素敵だが、硫黄のにおいと大きな庭にいくつもの露天風呂が点在する。それぞれに温度、においに違いがあり、全て入るのがお勧め。雪深い山奥にあるため、雪景色の露天風呂を楽しむことができる。宿泊の施設もあるが、日帰りで訪れる人がかなり多い、奥飛騨温泉郷の温泉と言えばまず名前が上がるほどの有名温泉。有名の評判を落とさないだけのお湯の成分だと思う
    By ゆうこりん(40代女性) 2015/4掲載

至れり尽くせりの完璧な入浴施設。しかも格安。

奥飛騨温泉の一部である平湯温泉は、高山市内からも、近隣観光地の上高地からも近いのでよく行きます。温泉地自体の源泉量が豊富なので、当然お風呂には効能の高い源泉がかけ流しで供給されています。広々とした内湯に、庭園のような広大な露天風呂があり、この露天部には泉質の違ういくつもの浴槽が並んでいます。広いうえに洗い場の数も充実しているので、シーズン中の週末などで客数の多いときでも、ストレスを感じることなく利用できます。施設はいくつかの建物が渡り廊下で連結されており、畳敷きのうねうねとした迷路のような廊下を通って、浴場、休憩所、食堂などへ行くのも楽しい経験です。畳敷きの休憩所も広大で、味が評判の食堂や、別に軽食用のカフェもあります。悪天候時に知り合いと上高地へ行ったときには、結局一日中ひらゆの森で過ごしてしまったこともありました。それでも飽きない、良い施設です。