犬鳴山温泉不動口館

大阪府泉佐野市大木7番地

• 眺望良好 川
  • 眺望良好 見晴らし

川の見える露天風呂でリフレッシュ(犬鳴山温泉 不動口館)

大阪の犬鳴山にある温泉旅館。日帰りは大人ひとり800円。11時から21時まで利用できる。場所は南海泉佐野駅からバスで約30分ほどの犬鳴山の終点バス停前にあり、大阪市内からもアクセスは良好でした。(南海難波駅から南海泉佐野駅は急行で約30分)そばを川が流れており、露天風呂からも眺めが抜群。5月上旬の訪問だったため、水の落ちる音を聴きながら、新緑の景色をゆっくり楽しみました。大阪府内でも電車とバスで、都会の喧噪を離れ、自然あふれる温泉でリフレッシュできるのが魅力に感じました。
    Byとむ(20代女性)
    2016/7掲載

ハイキング後の癒し(犬鳴山温泉 不動口館)

犬鳴山の七宝瀧寺へのハイキング帰りに利用。この温泉旅館はハイキングコースの入り口にあり、帰りに立寄るのにとても便利でした。入り口から目的の七宝瀧寺までは約1kmで片道徒歩30分ほどの距離です。5月上旬だったため、道中は新緑を楽しむことができました。森の中なので涼しいのですが、歩くとやはり汗ばみ、帰ってきた頃には疲れていました。運動後の温泉は格別で、汗を流し、体の疲れも幾分とれたようにすっきりしました。帰りは目の前のバス停から帰宅しました。また、バスタオルをレンタルできたので、少ない荷物で気軽に利用できてよかったです。
    Byとむ(20代女性)
    2016/7掲載

高齢者にも優しい日帰り温泉 犬鳴山温泉不動口館

先日、高齢になる母と二人で不動口館さんに行ってきました。母は足腰が弱く、その旨を説明しご配慮頂けますと幸いです、と予約時にお伝えしたところ、無料送迎バス(電話にて予約が必要)でも踏み台を用意してくれるし、通常畳に座布団なのに、テーブルに椅子を用意してくれていました。更にお部屋は一番エレベーターに近いお部屋でした。そして肝心の温泉には介助用のシャワーチェアーが備え付けられていました。料理も量が調度良くて、味も良し、見た目良し、また行きたい温泉です。