大滝乃湯 基本情報

群馬県吾妻郡草津町草津596-13

午前9時~午後9時
不定
800円(大人通常料金)
  • 源泉かけ流し
  • 乾式サウナ
  • 紅葉
  • 新緑・初夏
  • ショッピング 買物

泉質の良い温泉(大滝乃湯)

日帰り入浴でお邪魔させて頂きました。湯畑から徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスしやすい立地にあります。駐車場も100台程停められるスペースがあり日帰り入浴にも利用しやすい条件が整っています。施設内もとても綺麗で清潔感があります。浴槽は内湯の他に、露天風呂、サウナがあります。そしてなんと言っても名物の合わせ湯は、温度の低い浴槽から順に1分間入っていきます。体の疲れがじんわりと取れていく感覚があり日頃の疲れが取れていきます。また利用したいと思います。
    By毅20代男性 2016/1掲載

合わせ湯、オススメです♪ (大滝乃湯)

この施設のオススメは、何といっても合わせ湯です。女湯には4つの湯船があり、手前が38℃ほどで奥に向かうほど熱くなり、4つめの湯船は46℃ほどになっています。熱い湯が好きな私でも数秒しか耐えられないくらいの温度で入り応えがありました。そのほかにも、天井が高く開放感のある内湯や、景色は空しか見えないけれど壁に滝のようにお湯を流している露天風呂、広くて清潔感のある脱衣所があり、ゆったりと過ごせました。お湯は すべて天然温泉100%で源泉かけ流しとの事です♪
    MYM (40代女性) 2016/11掲載

自然を感じられる露天風呂 (草津温泉 大滝乃湯)

施設の見た目からとっても素敵で、とくに私の行った時期は紅葉の季節だったので施設の周りも紅葉に囲まれ入る前から癒されました。車で行きましたが、HPにも書いてあるとおり100台無料完備だったので駐車場台もかかりませんでした。中のお風呂も良かったのですが特に露天風呂は最高でした。紅葉に囲まれながら大自然を感じられ疲れが一気に吹き飛ぶと思います。お肌もツルツルになってビックリしました。お土産も売っているので、帰りにはお土産を買い、1つの施設で全部済むのでオススメです。
    By bnnmn (20代女性) 口コミ 体験談新着:2016/6

これぞ温泉という醍醐味を味わえる (大滝乃湯)

入館時の印象は温泉というより健康センターという感じ。広めの駐車場を備え午前9時から午後9時まで営業している大滝乃湯。入場は大人900円、子供400円、それで充実の温浴施設が維持されているのもうなずける。豊富な湯量を感じさせる大浴場、お湯の渓流につかっている印象を抱かせる露天風呂、更に奥へ進むと薄暗く湯気が立ち込めるような合わせ湯のある浴場へ。これぞまさに湯治を思わせる草津の真骨頂だと感慨しきり。ぬるめの湯から徐々に熱い45℃の白濁したお湯へ、硫黄の香りもあいまって体がみるみる健康になっていく気持ちになる。温泉を楽しむならここははずせません。
    By 酔い猫タウザー (40代男性)
    掲載:2016/8

どんどん熱くなる合わせ湯

友達との旅行時に利用。合わせ湯と言われる温泉は徐々に熱くなっており友達と盛り上がりながら入ることができました。一番低いので38度で一番熱いのは46度でした。一番熱い温度の温泉は全身を漬かるのも困難なぐらいとても熱いものでしたので入るときには注意した方が良いです。低い温度から熱い温度へと入る順番が決まっているのでどれがどの温度するかを確認してから行った方が良いです。館内にはお土産コーナーも充実しているために旅行のお土産を買うのにも便利です。
    By op20代男性
    掲載:2016/6

温泉施設も泉質も最高です! (大滝乃湯)

大滝の湯は脱衣所を通って入るとまず大浴場があります。その横にお湯の温度の違いを楽しめる段々になったお風呂が併設されています。上の方はとても熱いのでたいていの人は真ん中から下のお風呂に入ります。ゆっくり浸かりたい人には一番下のお風呂が最適です。ぬるめなので長い時間ゆっくり浸かって会話に花が咲いている人も見かけました。そこには体を洗う場所はないので、大浴場で体を洗います。秋の少し寒い頃の露天風呂はお湯が少しぬるく感じました。大浴場はシンプルですが、十分な施設だと思います。体が温まった後にホールで飲む川場のヨーグルトは最高に美味しいです。大滝の湯が日本でも人気のある温泉施設というのは納得です!
    温泉大好き (40代女性) 2016/2掲載

合わせ湯

男女別の内湯に露天風呂、各種休憩室、そして合わせ湯があります。浴槽には煮川源泉がたっぷりと満たされ、湯口からドンドン投入されています。打たせ湯が数本あり、滝のように湯が落とされています。無色透明、酸味、卵臭が少しします。裸でそのまま行ける露天風呂は10人くらいが入ることのできる風呂とぬるめの小浴槽が2つあります。全て木造りの浴槽が5つあり、源泉がそれぞれを順に巡っています。入浴料金は800円、営業時間は午前9時~午後9時までです。
    まさまさ
    By 30代男性 掲載:2015/8

草津の湯を堪能

大滝乃湯へ行ったのは、8月のお盆でした。姉とその子供が私の家に遊びにきていました。夜寝る前でした。姉が急に軽井沢へ行こうと言いだしたのです。それで、翌日行くことになりました。自家用車を使って行きました。電車と違い乗換えがないので楽でした。なぜ軽井沢かというと、私が所有する土地が見たいというこいとでした。久しぶりに行きましたが、雑草でいっぱいでした。見るところもないので、少し足をのばし、草津温泉へ行くことになりました。湯畑を見学しているうちに、温泉につかりたくなり、大滝の湯へいきました。さすが草津、硫黄の匂いがプンプンでした。大浴場には打たせ湯があり、気持ちが良かったのを思い出します。湯に浸かっているうちにちょうどお昼になったので、食事をすることになりました。食事処・湯の華での湯上りのビールは最高でした。車の運転は姉の子供がしてくれるので、こちらは気楽なものです。姉と子供はおいしそうにアイスコーヒーを飲んでいました。3人そろって、ソースかつ丼を注文しました。濃厚なソースと柔らかいかつが絶妙でした。他の2人も美味しかったと絶賛していました。あいにくの雨ふりの日で霧が立ち込め、絶景を楽しむことは出来ませんでしたが、晴れた日にもう一度行ってみたくなりました。
    By スー(60代男性)
    2015/5掲載

泉質がとっても良い

もう、草津に行った時には何度も立ち寄っていますが、草津温泉の大滝乃湯の泉質がとっても良いと思います。白く濁ったお湯で少し入っているだけでも、肌がツルツル、スベスベになり体がポカポカ暖かくなってきます。また、上の階のぬる目のお湯と下の階にある熱いお湯に交互にゆっくり浸かると、決して大袈裟な表現でなく一日の疲れが取れてしまいます。また下の階には、畳敷きの無料の休憩スペースが用意されているので、湯上りにゴロ寝してゆったりと温泉を楽しむことが出来ます。
    By MAC(40代男性) 2015/4掲載

露天風呂も内風呂も最高

白濁したお湯です。内風呂には打たせ湯もあり、とても気持ちがよく入った後肌がうるうるになりますし、柔らかくつやつやになります。お風呂に入った後、脱衣所内にも休むところがありますし、施設は充実しています。以前はなかった気がしますので、ますますくつろぎやすくなりました。草津に行くのはこのお風呂があるからといっても過言ではありません。お風呂も脱衣所もきれいに掃除が行き届いており、気持ちよく入ることができます。
    まろすけ30代女性
    2015/3掲載

バスの時間までの時間待ちに最適

横浜発の高速バスで草津温泉まで一人旅したときに利用しました。旅館をチェックアウトしてバスの時間までの時間待ちに最適でした。『西の河原露天風呂』という日帰り温泉施設もあるのですが、屋内が良かったので『大滝乃湯』にしました。初めてでしたが、湯畑から徒歩で10分くらいでしょうか。遠くないところにあります。煮川源泉といううたい文句でわくわくして入りました。PHの低い酸性のお湯で、しかも低料金だったのでとても満足しました。屋内から露天風呂にでて階段を下がったところに合わせ湯の入り口があります。38度のぬるめのお湯から45~46度の熱々のお湯まで順番に入る湯治法の一つです。熱々のお湯にいきなり入るのは無理ですが、徐々に温度を上げていくと大丈夫です。と言っても1分程度しか入れませんでしたが。貴重な体験でもう1回行きたいと思っています。
    By hannya_63(60代男性) 公開日:2015/1/9

一回はいると病みつきに

広くて設備も整っています。お湯の温度がちょっと熱いような気がしますが、一回はいると病みつきになります。お風呂からでるとお肌がすべすべになっているのがよくわかり、なんかいもいきたくなります。広々しているので、家族連れがたくさんいます。ゆっくり入れたい人は、平日行くのをおすすめします。休日もこんではいますが、それもまた温泉地ってかんじでいいと思いました。お子様にはすこし熱めのお湯ですので気をつけてください。
    By みふこ(30代女性)

次の日はお肌がつるつる

草津のお湯(温泉)につかると次の日はお肌がつるつるになっています。子供には少し熱いと思いますが、入れないというほどではありません。内風呂もが広いし、露天風呂や打たせ湯もあり、子供たちもあきることなく入っています。料金も大人800円・子供400円と高くないのでんまにいった際はいつも立ち寄っています。ちなみに駐車場も無料ですので時間を気にすることなく入ることができます。食事どころやマッサージ施設も充実しているのもうれしいところの一つです。
    みふこ さん(30代 女性)

参考写真

大滝乃湯は、群馬県吾妻郡草津町にある。草津の交差点、信号付近の写真