池田温泉 新館

温泉旅館ホテル

0585-45-0261

岐阜県揖斐郡池田町片山1970-1

10:00~22:00(受付は21:30)新館のみ日曜日8:00より
毎週水曜日(祝日の場合は翌日) 本館は毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
大人/500円(中学生以上)
小人/300円(3歳以上~小学生)
幼児/無料(3歳未満)
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ベビーベット、ベビーバス、ベビーチェア 完備
  • ナトリウム・カルシウムマグネシウム塩化物・炭酸水素塩泉(重曹泉)
  • 宿泊可能
  • ショッピング 買物

お肌つるつる温泉 池田温泉

地元では有名な池田温泉です。最近向かい側に道の駅まで出来ました。それもあって平日・休日を問わず大変混雑しています。ただこんではいますが料金も安く疲れが本当にとれてしまう魔法の温泉です。新館と本館がありますが本館は昔からの建物ですのでかなり古くなっています。新館は露天風呂やサウナ等もあり普通の日帰り温泉の施設と同じような感じです。ただ休憩室等はいつも混み合っていますのでゆっくり過ごすのは難しいかもしれません。道の駅が向かい側に出来たので地元の特産品等の買い物も出来るので一石二鳥の日帰り温泉です。
    Byむたろう30代男性2015/10掲載

お風呂以外にも(池田温泉)

とても泉質がやわらかでさらさらと気持ちよさを感じます。効能は忘れてしまいましたが、いつまでも浸かっていたい温度の温泉です。温泉は長く浸かっていると逆に疲れるのですが、こちらの温泉は出たあとも疲れがありませんでした。さっぱりと出ることができて、気持ちよかったです。温泉のほかに、池田町の特産物を使ったお菓子や料理を食べることができます。とてもおいしいのでこちらもそろっておすすめです。宿泊施設もあります。
    Byもりこ30代女性掲載:2015/8

途中で立ち寄るにはちょうどいい施設 (池田温泉(新館))

ちょっとしたドライブをしに行ったついでによってみました。温泉は重曹が入っていてかなり珍しい鉱質の温泉だったようで、湯はかなりぬるぬるしている感じで、肌がすべすべになるようなものでした。重曹なんで、体のにおいを消すにはかなりいい温泉だと思います。 温泉のすぐ近くには道の駅があり、ここでちょっとしたお見上げや食べ物を買っていけるので、温泉施設としてだけでなく、総合的な観光施設としてもかなりいい温泉だったと思います。
    By ワダ30代男性 2016/3掲載

内湯は新館・外湯は本館がおすすめ

お湯の質が大変よく、肌がつるつる・スベスベの お湯です。湯上りの肌はいつまでもしっとりしていて、体の中からぽかぽか暖かくなれます。新館と本館があるのですが、私は内風呂は新館が好きです。ただ、外のお風呂については本館が好きです。本館の外のお風呂は開放感があり、ゆっくりとできます。また、どちらも更衣室が狭いのですが、本館は、外にも洗い場と更衣室があるので、そこのほうが利用客がすくないのでゆっくりと着替えられますよ。。
    まゆ(30代女性) 2015/6掲載

安く入れる良質温泉

池田温泉新館はお湯の質が凄く良いのに1回の入場料が500円と値打ちです。お湯は手で揉むととてもぬるぬるします。風呂場内もお湯がぬるぬるですので気をつけて歩かないと転倒の可能性があります。湯の温度も適度で気持ちが良いです。本館と違った景色で癒されます。新館には食事をする所や宿泊しせるまであります。土日になるとたくさんの利用者でいっぱいになります。道路を挟んで南には道の駅もあります。オススメの温泉です。
    おっさん(40代男性) 2015/6掲載

入泉料500円

岐阜県の夜景スポットで有名な「池田山」で夜景を見たあと、山のふもとにある池田温泉で1日の疲れを癒しました。本館と新館とありますが、新館は綺麗です。常にお客さんでいっぱいなので活気があります。すぐ隣に道の駅もあって、お土産やお食事も楽しめるスポットです。入泉料500円という安さもうれしいのですが、ここのお湯につかると風呂上りにとても肌がすべすべ&もちもちした感じになるので、「温泉に入った効果」が直接的に感じられるところが気に入っています。
    ふろふろさん30代女性の入浴体験