嬉泉館 基本情報

その他の特徴
  • 宿泊可能

古さを感じるが新しい

家族でゆっくり温泉でも楽しもうと思い金曜日に企画しました。 というのもここの1泊が無料になる券をGETした為です。 しかも平日のみ利用可能でしたので、会社を休んでまで行ってきました。 嬉野温泉は日本三大美肌の湯としてナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉を含む とても柔らかいお湯が特徴の温泉です。 もちろん日帰り温泉としての利用も可能で、実際私たちがチェックインした時も 数名いました。時間は午後3時から利用可能ということで 早速入浴してきました。 施設自体が大きい為か、内湯の大きさも大きく、露天も立派で雰囲気が出ておりました。 その割にはサウナは少し小さめでしたが、ゆっくりできました。 面白かったのは脱衣室で、丸い籠状の筒を壁に埋め込んだような実にかっこいい脱衣室でした。 日帰り利用のお客はこれで500円で入れるのかと思うと凄くお得に感じます。 近くに住んでいる人はとてもうらやましいですね。
    By しゅー40代男性
    5.0

トロトロ美肌の湯

旅館ですが、日帰り入浴300円で可能です。旅館は年季が入っていますが、綺麗に手入れされています。ここは美肌の湯と言われている嬉野温泉の中でピカイチの泉質だと思います。源泉かけ流しで、体あらう蛇口からもトロトロの温泉が出てきます。これで髪を洗ったら綺麗になります。内風呂2こしかありませんが、この湯質がトロっとろ!ローション風呂かと見紛う位です。風呂上がりは少し休憩スペースがありますので、心配無用です。
    By 桃(30代女性)