石神井川は、東京都内を流れる川で、そうねえ、普段はけして美しいという部類の川じゃない。が桜の季節は別だ。流域の多くに桜を植えられている。好きなところを歩いても、一部を除けば、ほとんど桜がある。
私は家が近いため、電車で向かいます。JR青梅線「河辺駅」で降りて、嬉しいことに徒歩2分で到着です。改札口を背にして左側の出口から歩道橋の上を歩くと、地上に1歩も足をつくことなく、梅の湯行きのエレベーターに乗ることができます。東京方面から電車で来る場合は立川で青梅方面に乗り換えましょう。駅チカの...
日帰り、立ち寄り入浴の体験談を書いてね・・・とお願いして、掲載しているんだが、時々、意味を取り違えたり、主旨にあわないものを送ってもらうことがある。
直して使えるものは使うんだけど、どうしょうもない例もある
例えば、次のやつ。
近所の銭湯に歩いていくことを、観光とはいわない。旅、旅行でもない。ツーリズムでもないしリゾートでもない。
家風呂、ユニットバスが普及するまでは、銭湯は日常の生活の一部だったろう。観光という言葉には、非日常というニュアンスが必須なのかもしれない。
洗顔せっけん 私の使用実体験は、4年の間、世界一周のクルーズ船に乗務員として乗り込んでいた女性の経験談だ。
乗船したお客さんに、お土産が何かおすすめがないかと聞かれることがあって、オリーブ石鹸をおすすめしていたといった経験談だ。