前野原温泉 さやの湯処

03-5916-3826 SAYA FURO

東京都板橋区前野町3丁目41番1号

10:00-25:00(最終入館受付24:00)
ただし、岩盤処 10:00-24:30 アロマテラピー 12:00ー24:50、美肌処 11:00ー24:50、てもみ処 11:00ー24:50、食事処のドリンク・スピードメニュー10:30ー24:00、お食事11:00ー23:30
土/日/祝日の料金は5時間までで、以降1時間毎に100円の追加
不定休(臨時メンテナンスを除きほぼ無休)
大人平日800円、土日休日1000円。
都営三田線志村坂上駅下車 A2出口 徒歩8分
東武東上線ときわ台駅から国際興業バス「赤53」JR「赤羽駅西口」行き、前野町4丁目下車
JR赤羽駅西口から国際興業バス赤53 東武東上線ときわ台行き、前野町3丁目下車
送迎バス等はない。
駐車場
無料駐車場 90台
一言コメント、入浴体験
平日に行ってきた。大混雑というわけではないが、マッサージは、人気が高いようだ。入館して最初に予約したほうがいいと思う。それでも時間があまり、食事処でビールなんぞを飲んで時間を過ごしたが。

露天もまあまあ解放感があって気持ちいい。

食事処は空いていた。空き過ぎて、ノートPCを持ち込んで仕事をしているお兄さんがいたw いやぁ・・・。こんなところに来てまでPC触るなら、うちでやれよw くつろげているのだろうか、彼はw

バスで行ったのだが、入り口がわかりにくかった。
備考、設備、アメニティなど
源泉掛け流し風呂、露天、サウナ(ドライ・スチーム)、ボディソープ、リンスインシャンプー、綿棒、ドライヤー
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
  • 一日すごす
  • 手ぶら入浴可能
  • マッサージ・エステ・アカスリ等

ご飯が魅力 (さやの湯)

初めてさやの湯に行った時、温泉後にご飯を食べましたが、とても美味しくてびっくりしました。フードコートのような感じかと思っており、期待していませんでしたが、特におそばがおいしく、コシがあってお蕎麦屋さんで食べているかのようでした。また、和食の種類もたくさんあり、天ぷらなどの揚げ物はサクサクで、揚げ出しナス、豆腐はお出汁が効いており、特に美味しかったです。ソフトクリームなどのデザートもあり、家族連れでも若者同士でもお年寄りでもどの世代も楽しめる食事が揃っておりとてもオススメです。また、食事する場所から外の庭園も覗くことができ、景色も楽しみながら食事ができるので旅行気分を味わえるような空間になっています。
    さやの湯ファン (30代女性)2017/2掲載

都心にある源泉かけ流しのお湯 (前野原温泉 さやの湯)

都心にある数少ない源泉かけ流しの露天風呂があります。露天風呂は源泉かけ流しの鶯色の湯船と源泉に加水した薄茶色の湯船が人気らしく、ゆったり過ごせます。私はこの露天風呂もお気に入りですが、この露天エリアの隅に設置されているスチームサウナが大好きです。日により薬草だったりよもぎのスチームだったりします。スチーム自体がとても濃く前が見えない位の濃いスチームです。岩盤浴も人気らしく春夏秋冬の部屋名通りの温度調節があり、1日のんびり過ごせそうです。食事エリアに地野菜的なお野菜も販売されています。また、この銭湯の目の前に大きなショッピングモールがあり、買い物帰りに温泉にも入れちゃいます。銭湯の駐車場がいっぱいの場合はショッピングモールへ駐車することも可能です。お休みの日に是非ご家族で1日のんびり過ごしたい施設です。
    にじ (40代女性) 掲載2017/2

都内で温泉旅館気分! (前野原温泉 さやの湯処)

東京板橋区にある、さやの湯処。私が初めて行ったのは5年ほど前のこと。温泉に入りたいけど仕事があるから休めない…でも、スーパー銭湯はガヤガヤしてて落ち着かないなあ…なんて思っていたある日のこと。地下鉄の広告で、さやの湯の存在を知りました。お写真を見ると、都内なのに箱根の温泉旅館のような雰囲気!ステキ~!と、早速行ってみます。最寄りの志村坂上駅から徒歩10分ほど。閑静な住宅街の中に突如雰囲気のある建物が現れ、がぜん期待が高まります。入ってみると…わー!木のいい匂い!本当に温泉旅館に来た雰囲気。館内は2階建てで離れのような場所にお食事処がある模様。2階には岩盤浴があるようですが、今回はお目当ての温泉のみに。早速フロントで受付して、温泉に向かいます。脱衣所は広くて明るく綺麗に清掃が行き届いています。うん!気持ちいいですね。自販機でスキンケア用品なども売っているので、手ぶらで来られそう。温泉は…ひ、広い!内風呂が2か所とサウナ。電気風呂や座湯もあります。そしてお外にはメインの露天風呂。都内なのに、こちらは源泉かけ流しなんですよ!贅沢ですよね~。薬草釜風呂やつぼ風呂、寝湯もあります。おすすめはやっぱり源泉かけ流しの露天風呂。源泉なのでちょっと熱めですが、肌にふわっと吸い込まれるような感触のお湯なんです。青空の下で入る露天風呂は格別でもう天国!しかも、スーパー銭湯のようにガヤガヤしておらず、ゆったり落ち着いてリフレッシュすることができます。都内なのに…幸せ~!幸せ温泉タイムのあとは、やっぱりお食事。お風呂に入るとなぜかお腹が減るんですよね。お食事処は庭園が望める和室の空間。椅子のお席もあるので、ご高齢の方と一緒の時には便利ですよね。先にレジで注文して、アラームが鳴ったら取りに行きます。こちらは、なにやらお蕎麦にこだわっている様子…期待を込めて天せいろを注文!庭園前のお席を陣取り、さっそくいただきます!…お、美味しい!!香り高いお蕎麦と、そばつゆのカツオの匂いが、もうたまりません!のどごしもよく、天ぷらもボリュームたっぷり揚げたてサクサク!下手したら普通のお蕎麦屋さんよりも美味しいんじゃないかしら…なんて、思いながらゆったりまったり。こんなに温泉もお食事も雰囲気も素晴らしい場所が都内にあるなんて…さやの湯処最高です!行ったことがない方には是非お勧めしたい大好きな温泉です。
    ひろ (20代女性) 掲載:2017年1月

名物おそばも楽しめる (さやの湯)

最寄り駅から徒歩8分と少し歩く必要はあるが、非常にリラックスできる温泉だった。薬剤の投入は勿論、循環濾過もしていない源泉掛け流しの温泉が都内で楽しめる点が良い。また毎朝スタッフが清掃してから新しいお湯を張っているので、温泉の色もグレーがかった緑や白濁した鶯色等、その日によって温泉の色合いが変わるのも面白い。また食事処では国産そば粉を100%使用した十割そばも味わえる。まさに致せり尽くせりの温泉施設と言える。
    マリナ (20代女性)2016年11月掲載

多様な温泉ですっきり (前野原温泉さやの湯処)

とにかく温泉が気持ちいい。お湯の効能なのか発汗効果なのか、入浴後は一週間は肌がすべすべのもちもちになる。また、多種多様な温泉が常設されており、3時間は全く飽きずにお湯に浸かっていられる。ついつい時間を忘れてのぼせてしまいそうになるが、露天にベンチがありゆったり休憩できる。施設自体も大きく、また清潔感があり、働いている職員さんも好意的。また、同じ建物内の食べ物処のおそばもおいしい。その食べ物処も風情があり、大人数での利用も可能。
    By あららぎ (20代女性)
    体験談寄稿 2016/10

子供に大人気 (前野原温泉 さやの湯処)

週末は子供たちを連れて温泉巡りをしています。その中でも家から近くて結構人気の温泉です。露天風呂もいろいろな種類のお風呂があって、いつも子供たちと壺風呂で騒いでおります。温度も熱すぎず冷たすぎずで結構長い間入っていてものぼせる事はありません。また、御食事処や休憩所もかなり広いスペースがあり湯上りに子供たちとご飯を食べ、お休み処でゴロゴロして帰るのが我が家のスタイルです。縁側もあって夕涼みには最高です!!
    By 風呂好きおっさん (40代男性)
    体験談寄稿 2016/10

露天風呂と岩盤浴でリラックス(前野原温泉「さやの湯処」)

源泉掛け流しのお風呂を始め、露天風呂と岩盤浴(別途有料)が気持ちよく、いつも心身ともにサッパリとして若返ったと言われるくらいです。お風呂の後には、厳選した蕎麦粉を使った挽きたて、打ちたてのお蕎麦を頂くこともできます。今は子育て中で、オムツの取れていない息子と来ることはできないのであまりゆっくり滞在できませんが、風情のあるお庭を眺めながらお茶を一杯…というだけでもリラックスでき、最高の気分転換になっています。都内とは思えない満足感ですよ。
    By ami30代女性2016/3掲載

薬草蒸風呂(スチームサウナ)がお薦めです。(さやの湯処)

都営三田線の志村坂上駅からそれほど離れていませんが、徒歩で行くには少々困難かもしれないので地図を用意することをお勧めいたします。肝心の温泉は都内では珍しいうぐいす色に濁った源泉掛け流しの温泉で露天風呂もあり地元の方だけでなく、車を利用して遠方からも通われている人気の温泉です。私も自転車で行けば15分ぐらいですので、何度か利用しております。露天風呂は趣のある作りで、開放感も有り人気の湯ですが、個人的には薬草蒸風呂をお勧めいたします。薬草蒸風呂は正直独特の匂いが有り、私が利用しているときに他のお客様が入っていることは有りませんでしたが、非常にリラックス出来るスチームサウナですので、匂いが苦手じゃない方には是非挑戦して頂きたいです。
    By甲斐40代男性2016/3掲載

落ち着いた雰囲気でくつろげる湯処 (さやの湯処)

どこか懐かしさを感じさせる昭和邸宅の佇まいを残す「さやの湯処」は、板橋区前野町にある源泉掛け流しの温浴施設。枯山水の庭園を眺めながら湯に浸かった後は、ゆったりとした時間の流れに身を任せるもよし、お食事処で舌鼓を打つもよし。都内にいるとは思えない落ち着いた雰囲気で、近隣住民のリピーターも多い隠れ家的な湯処である。女性に人気の岩盤浴施設やマッサージ機もあり、一日かけて贅沢な時間を味わうのも良いのではないだろうか。特に大人にお勧めの温浴場である。
    まあまあよい 4
    By SK (40代男性) 口コミ 体験談新着:2016/6

露天風呂が広くて、寝湯がくつろげる (さやの湯処)

板橋区にある温泉施設です。近所なので自転車でよく行きます。週末には遠くから車で来る人もいて、駐車場はいっぱいになります。施設の中は広く、岩盤浴や、畳じきの休憩処、レストランもあります。別料金で、エステやマッサージ、垢擦りなどのサービスもあります。浴室は広い浴槽に電気風呂や座り風呂などがあり、露天風呂もあります。広い浴槽と、壷のお風呂、寝湯もあり、とても気持ちがよく、都会の真ん中ということを忘れてしまいます。サウナは屋内と屋外にひとつずつあります。屋外のサウナはスチームサウナで、喘息持ちの私は、治療も兼ねてよく入ります。お風呂から出たら、レストランへ行き、風情のある中庭を見ながらビールを飲む。至福の一時を手軽な料金で得られる「さやの湯」はとてもおすすめの温泉です。
    By おちーさん (40代女性) 口コミ 体験談新着:2016/6

お風呂だけじゃない!色々楽しめる温泉施設(さやの湯処)

室内屋外の数種類のお風呂が楽しめます。サウナも2種類あり、中でも塩を塗り込んで入る薬草サウナはとても気分がいいです。友達と行ったときは屋外の寝湯でゴロゴロしながらお喋りするのも楽しみです。また、岩盤浴もあり、全てを楽しむには数時間かかると思います。食事処や休憩所、マッサージもあるので、単なるお風呂として行くのは勿体無い位です。駐車場は無料なので、駅からは少し距離があるので車で行くことをおすすめします。
    Byまるこ(20代女性)2016/2掲載

都内の温泉で一番の満足 (前野原温泉さやの湯処)

都内では珍しいほどに、炭酸風呂、立ち湯、寝湯だけでなく、露天風呂も充実していました。また、特にわたしが惹きつけられたのは、スチームサウナです。身体に塩を塗りこむことにより、発汗作用が推進され、シャワーで流したあとは、とてもすべすべな肌の質感になりました。綺麗に整えられたお庭があり、縁側でのコーヒー牛乳は最高でした。仮眠スペースや、畳の休憩所もあります。今回は利用していないのですが、お食事処もあり、お風呂上りの一杯も楽しめるようです。すぐ前にバス停があり、駐車場も比較的大きいのでアクセスもよいと感じました。
    Byけふか20代女性
    口コミ 体験談新着:2016/6

施設が充実している (前野原温泉さやの湯処)

食事処・岩盤浴・マッサージ・アカスリ、そして温泉は源泉で内風呂・露天風呂どちらも充実しています!今回は岩盤浴について。春・夏・秋・冬の4つの気温に分かれています。順番に入ることで血行もさらに良くなりスッキリします!どこの部屋も清潔感があるのでゆっくりしたくなります。岩盤浴から出た場所には水分補給できる場所もあり親切です。男性の利用客も多いので、カップルにもおすすめです。休日は人が多めなので平日の夜が狙い目です!
    Byバービー20代女性
    口コミ 体験談新着:2016/6

食事がおいしい (前野原温泉さやの湯処)

私はおそばが大好きなんですけど、だいたいこのような施設のおそばは、おそばはというより、食事全体的にそこまで期待して行ってはいけない、というのが当たり前だと思うのですが、ここのはとってもおいしいです。お風呂屋さんですが、お風呂は入らなくても、おそばだけ食べに行ってもよいと思えるくらいおいしかったです。おそばだけではなく、お豆腐や他の物も、とてもおいしいです。席の前にはそんなに大きくはありませんが、きれいな庭もあり、雰囲気も良く、さらにおいしくいただけます。
    Byゆい30代女性
    口コミ 体験談新着:2016/6

きれいで気持ちがいい(前野原温泉さやの湯処)

とってもキレイで気に入って数年前から通っています。お湯の温度もちょうどよく、とても気持ちが良いです。休みの日は特に、子ども連れの方もいらっしゃいますが、落ち着いた子どもが多く、今のところ子どもが騒いでいて気分を悪くしたということが一回もありません。別料金ではありますが、岩盤浴もあって時間がある時は利用させてもらっています。岩盤浴は大人のみ利用可能なので、さらにゆっくり静かに利用できてとてもよいです。
    Byあいらん30代女性
    口コミ 体験談新着:2016/6

こんな素敵な天然温泉が東京に!(前野原温泉さやの湯処)

天然温泉が東京都にあるのは珍しいですし、ここの施設に一歩入ると良い意味で東京離れしていて癒される空間になっています。店員さんの対応もとても良く施設の中にはお食事処や休憩するスペースもあります。そして何よりも温泉がとても良いんです。落ち着いている雰囲気に天然温泉の露天風呂!入るだけで日頃の疲れやストレスがすぐに解消します。シャンプーやリンスもあるのでお仕事帰りにプラーット行けちゃうのも良いです。いろいろな温泉に行きましたが、都内でこんなにも素敵な天然温泉があるので是非行ってみてほしいです。
    Byなみ20代女性
    口コミ 体験談新着:2016/6

都内では貴重なにごり湯が魅力(前野原温泉さやの湯処)

都内では珍しい天然温泉と聞いて期待大で行きましたところとてもお客様が多くあまりゆっくりできないかなっと思いましたが割と広い温泉で人で混み合ってるという印象もなくとてもゆっくり入れました。源泉かけ流しのにごり湯は浸かると肌がしっとりスベスベになりましたし、露天風呂は普通の露天風呂につぼ湯、寝ころび湯と種類も多く飽きも感じずに楽しめることもあってお子様が喜んでる姿を見ました。ここの温泉にいるあいだは都内だということも忘れてしまうくらい空気がのんびり流れてとても良かったです。
    Byにゃんまる(20代女性)
    2016/7掲載

よもぎ蒸し風呂が最高です(さやの湯処)

こちらの露天風呂は本当に暖まります。植栽もあり木立からの木漏れ日のなかでの露天風呂は最高です。露天風呂は熱すぎず長湯できて友人とずっとおしゃべりを楽しめます。先日は小雨のなかの露天風呂を体験しましたが、雨と温泉の暖かさがとても良かったです。なかでもお気に入りはよもぎ蒸し風呂です。普通のサウナよりも低温で、蒸されたよもぎの香りがストレスを癒してくれます。人気の温泉でいつも混み合っていますが、館内は清掃が行き届きとても気持ちよいです。
    Bykt88(30代女性)
    2016/7掲載

都内で珍しい源泉掛け流しが楽しめる温泉 (前野原温泉さやの湯処)

「都内では珍しく、源泉掛け流し温泉が楽しめる」と聞いて、訪れました。内風呂は割とコンパクトな印象でしたが、晴れた日中に行ったので、日当りがよくとても気持ちがよかったです。肝心の源泉かけ流しは、小さめの湯船に淡い緑色の温泉が湧いていて、「貴重な源泉」という雰囲気が出ていたこともあり満喫できました。食事処のおそばもあっさり美味しくて、日光浴をしながらゆったりと温泉を楽しんだ後には素晴らしい組み合わせでした。
    shibashishi (30代女性) 2016/2掲載

手入れの行き届いた庭園が魅力 前野原温泉 さやの湯処

とても広い施設です。マッサージや食事処が有るのでのんびり出来ます。お風呂だけを利用する場合も、休憩所から縁側へ出て庭園を眺めながら風に当たるのもとても癒されます。何度か利用していますが、妊娠中も冷えや疲労が気になったので利用しました。1人分の大きさの露天風呂が有り、人目を気にせずに外の空気に当たりながらお風呂に浸かれたのも良かったです。浴室を出て着替えた後、畳の休憩所が空いていたので端で横になって休むことも出来ました。
    By fumom30代女性
    掲載:2016/6

都内とは思えない広くて綺麗な日帰り温泉 (前野原温泉さやの湯処)

東京23区にある日帰り入浴施設はビルに入ったサウナみたいなもの、或いは大規模なスーパー銭湯が多い。しかし、ここは広い敷地の2階建て和風建築で、どこか遠くの温泉に来たかと錯覚してしまう。お風呂は電気、ジェット、露天などバラエティー豊かで、もちろんサウナもある。マッサージやアカスリも上手だ。うたたね処や岩盤欲スペースもあるので長時間滞在して楽しむことができる。館内はいつも綺麗に磨き上げられているので、気持ちよく素足で歩くことができる。また、絶対に立ち寄ってほしいのが食事処である。テーブル席、畳席、個室があり、中庭を眺めながら食事をしていると浮世を忘れ、贅沢な気分になれる。メニューは色々あるが、私は日本蕎麦を好んで注文する。とても美味しい。夕方以降や週末は駐車場待ちの列ができるほど混雑するので、早めの時間帯に行くことをお勧めする。
    By コスパ太郎40代男性 2016/3掲載

都内で本物の源泉賭け流し (前野原温泉 さやの湯処)

いつも東京日帰り天然温泉の類の特集では上位ベスト3に入る人気のさやの湯です。 さやの湯の人気の高さは駐車場をひと見るだけで一目瞭然。その実力は本物。平日でも空いてる時間帯はないくらいです。もちろん肝心の源泉の質の良さは東京の温泉とは思えない質の良さ。さらには脱衣所、浴場の清潔感、きびきび働く気持ちい清掃スタッフ、そして日帰り温泉でありながらそば好きがびっくりするほどおいしい蕎麦がいただける食堂もあります。入場料も平日なら\830(土日祝\1030)ととってもリーズナブル!さやの湯処の近所に住んでる方が本気でうらやましい東京の温泉です。
    グリーンあっぷる (40代女性) 2016/2掲載

住宅街の隠れ家

友人の紹介で訪れた「さやの湯処」。板橋区のほぼ中央に位置し、周りは住宅街。そんなところにある温泉。ここの温泉は、多数の湯船が有り、それぞれをゆっくりと楽しむことができるのがよかった。また、温泉以外にも食事処や休憩スペースやマッサージスペースなども完備されており、日常の疲れを癒やすにはとてもいい温泉であった。但し、温泉や環境は素晴らしいが、従業員の接客態度は良いとはいえない。マニュアルどおりの接客でせっかく温泉ですっきりしたのが一瞬にして台無しになってしまう。この部分については是非改善して欲しいところである。
    By みうすけ20代男性
    2015/9掲載

枯山水の苔庭がステキな源泉掛け流しの温泉で女を磨く

最近お気に入りなのは、習い事を一緒にしている友人と毎回テーマを決めて女子力を磨く事。先日はお互いに日々の疲れが溜まっていたので、デトックス効果を狙い日帰りで行ける温泉を探してこちらを利用しましたが、故山水の苔庭が広がり、とても東京23区にあるとは思えない様なたたずまいに先ず驚きました。温泉も源泉掛け流しで緑に包まれた中で入浴するのは最高の気分でした。岩盤浴も数種類あり、男女で入れる為、カップルやご夫婦、家族連れで多くの人が利用していました。食事処からも枯山水の苔庭を眺めながら食べる事が出来るので、夜はライトアップした幻想的な世界が広がり更に気分が癒されます。食事の種類も多く、こだわりのお蕎麦やデザートのゴマのアイスが美味しかったです。友人とまた行こうねと計画しています。
    ナナコ40代女性
    2015/9掲載

都心で天然温泉、岩盤浴も楽しめます

内風呂、露天風呂、サウナ、岩盤浴など施設は充実しています。内風呂は温泉ではないですが露天風呂は源泉かけ流しの所もあり土日はイモ洗い状態ですが平日の夜などは比較的ゆっくりと入浴することが出来ます。別料金を支払えば岩盤浴も楽しめますし、マッサージ等もやってくれるので丸1日時間をかけてリラックスしに行く方も多いと思います。お食事所は蕎麦がとても美味しく、普通にある街の蕎麦屋さんよりも全然いいお蕎麦を出してくれます。施設内は掃除も行き届いていますし、清潔感があって長居しやすい雰囲気です。
    By 茉莉香20代女性 2015/7掲載

二種のサウナ

こちらのスーパー銭湯は、温泉も湧いている、食事処もある、きれいと色々な魅力が詰まっている。サウナ好きの私としては、2種のサウナがるところが好き。露天風呂の並びにはスチームサウナが、内湯には普通のサウナが。スチームサウナは長く入っていられないので、1回味わったら、内湯のサウナに移動。かなり広いサウナでテレビもあるので、何回も水風呂との間を行き来する。いつもフィニッシュを悩むのだけれど、結局は温泉に入って、またサウナに入ってその日のデトックスは終了。
    By mamemame(30代女性)
    掲載:2015/6

深夜のドライブ後に

こちらのスーパー銭湯、いつも深夜のドライブ後に利用。夜10時過ぎても混んでいて、活気がある。設備もとってもきれいで、混んでいても広いのでゆったり。温泉ももちろん湧いていて、内湯でゆっくり温まってから、露天の温泉に行くのが定番コース。夜遅くても、老若男女問わずにいるので、全然さびしくないし、ゆっくりお風呂につかりながら、その日一日の楽しかったドライブを思い返す。お風呂から上がるとちょうどいい眠気が。
    By mamemame(30代女性)
    掲載:2015/6

おすすめスチームサウナ、ご飯が美味しい!

全体的にとてもきれいで広いです。露天風呂が充実しており寝湯や薬草スチームサウナなどもあります。また無料の休憩どころも広く中庭を眺めながらくつろげます。ここの意外なおすすめが食事でそばやかつ丼などの他、一品料理も充実しておりここに行ったときは必ずそばと天ぷら、合鴨などを頼んでしまいます。都内の日帰り温泉にしてはかなりクオリティは高いです。つねに賑わっており、土日は駐車場がいっぱいで入れないことも時々あります。
    By くーたん(30代女性)
    2015/5掲載

私の一番のおすすめです。

平日の仕事帰りによく利用していました。都内とは思えないほど景観も良く、平日は人も少なく、本当にのんびりできます。こちらの施設は岩盤浴もあり、4つの温度の違う部屋があります。岩盤浴を利用するには追加料金がかかりますが、720円と大変お得です。お食事処ではお蕎麦が安くておいしいです。私はだいたい18時頃入館し、まず温泉に軽くつかり、その後食事、岩盤浴を堪能し、最後にもう一度ゆっくり温泉に浸かります。日常の疲れもすっかりとれる、大変おすすめの温泉です。
    By スマイル(30代)女性 掲載時期:2015/5

平日でも大人気、たくさんのお風呂に癒される温泉処

さやの湯処は、都営三田線志村坂上駅から徒歩10分弱くらいのところにあります。途中に見次公園という大きな釣りのできる池があって、地元の人の憩いの場になっています。お風呂は男女それぞれ14ほどありました(蒸し風呂含めて)。蒸し風呂系は、メガネが曇って危険なので入りませんでしたが、それ以外はひと通り楽しみました。2月下旬の平日の午後3時ごろに行ったのですが、かなり混んでいました。駐車場も結構埋まっていたし、地元っぽいラフな服装の人もたくさんいました。2月下旬だったので、露天風呂はお湯につからないとことが寒くて寒くて、すぐに内湯に行きました。あと寝転び湯は、文字通り、寝てつかるお風呂なので、妊婦の私にはちょっと仰向けがしんどかったけど面白かったです。二十歳くらいの二人組がずっと寝ころんだまま恋愛相談をしてたので、思わず盗み聞きをしてしまいました。お風呂って、いろんな人生の話題が聞けますよね。個人的には、内湯のひのき風呂がとても気に入りました。ひのきのすがすがしい香りが立ち込めていて、その名も「さやの湯」といったので、たぶんイチオシなんだと思います。お休み処は女性専用の処もあって目隠しの暖簾がかかっていたりしするので、気兼ねなく寛げました。リラクゼーション施設も充実しているので、次に行くときは試したいと思っています。
    Byかわべゆき(30代女性) 2015/4掲載

お得が一杯

板橋区にあり、JR赤羽からバスで行くと施設の目の前に停留所があり、日中でも8分間隔くらいでバスがあります。また、東武東上線ではときわ台からバスで行く事が出来ます。こちらも8分間隔くらいでバスがあります。どちらも駅からバスの乗車時間は10分弱です。また、都営みたの志村坂上からですと徒歩5位で着きます。先ず第一のお得ポイントは、平日一日いても800円と言う安いお値段で露天風呂やサウナジェットバスなどたくさんのものが体験できる事です。二つ目には、入館ポイントカードがあり10ポイントで岩盤処が一回無料になります。三つ目のお得は、タオルなどの貸し出しがあるので、手ぶらで行ける事です。その他にも、お食事処も格安でお蕎麦などはとても美味しいです。筑波のお野菜を使っているのも特徴です。最後に温泉の身体の芯まで温まる心地よさと、お湯の肌に優しい処はやみつきになります。
    小梅ママ60代女性
    2015/3掲載

東京都内で源泉かけ流しの温泉が楽しめる!

東京都内の天然温泉はけっこうあるようですが、源泉かけ流しのところは数少ないです。硫黄の香りの、強めの温泉が楽しめます。浴場は非常に広いのですが、源泉かけ流しの浴槽は3~4人しか入れず非常に小さいのですし詰め状態になるのは覚悟してください。温泉のほかサウナ・岩盤浴もあり、お休み処も広く休日は大盛況です。ですが十分な敷地面積なので比較的ゆったり楽しめる非常にイイ温泉だと思います。建物の景観も和風で雰囲気があります。
    公開 2015年1月 By さとし (20代 男性)

お湯と施設の満足度は都内屈指

板橋区にある落ち着いた雰囲気の温泉です。入館料が安く(平日830円/大人)駐車場が無料なので月に1度は足を運んでいます。スタンプカード10個ためると岩盤浴(720円)が無料になる嬉しいサービスもあります。お湯は塩分高めのナトリウム温泉で湯上り後のお肌はツルツル。夜はほの暗い雰囲気の中で露天風呂が楽しめます。サウナは室内ドライサウナと、外に薬草の香り漂うスチームサウナもあり。食事も充実していて、自慢のお蕎麦や栄養バランスを考慮した定食メニュー、お酒やおつまみも充実しているため、3世代で楽しむ姿も多く見られます。OPENから10年くらい経つ施設ですが、お風呂も食事処も綺麗にお手入れされているため、気持ちが良く、気付くとまた足を運んでしまうのです。
    公開 2015年1月 By 351602 (30代 女性)