スーパーリゾート 駅前温泉 ゆうゆうぷらざ

秋田県横手市駅前町7-7

入浴料1000円
横手駅から徒歩5分
  • 乾式サウナ
  • 駅近い
  • 宿泊可能
  • リゾート
  • マッサージ・エステ・アカスリ等

駅近の温泉 (スーパーリゾート 駅前温泉 ゆうゆうぷらざ)

横手駅すぐそばの温泉施設です。受付はとても立派で、一瞬ホテルかな? と思うくらい。横手観光の際に利用しましたが、利用客は8割方地元の方のようでした。(平日の昼に行ったので、余計そうだったのかもしれませんが) お湯は無色で、湯冷めがしにくいように感じました。アクセスは駅に近くて非常に便利だとは思いますが、ネックなのが入館料大人1000円と若干お高めのところ。温泉街の公共入浴施設だと500円前後で入れてしまうのを考えると「う~ん」とちょっと考えてしまいます。手軽に温泉を楽しみたい方におすすめの施設かもしれません。
    あき (30代女性) 2016/9掲載
    3.0

日帰り温泉としてはあまりお勧めできない横手駅前温泉。 ( スーパーリゾート 駅前温泉 ゆうゆうぷらざ)

横手駅すぐそばにあるホテルプラザアネックス横手隣の日帰り温泉みたいでしたが、入口のロービーは宿泊するような感じで とても偉そうなスタッフに気分が最悪になります。料金は1,000円ほどで少し高いとおもいましたが、その分リッチな 気分になれるのかと思いましたが、湯船は大浴場とサウナのみでさほど珍しくもありません。お風呂からでて休憩しようと 休憩場所を探しましたが、ロービー傍のテーブル(元食堂?)みたいなところで冬場はとても寒いです。 常連のお年寄りは、脱衣所近くの休憩室を占拠していてごろ寝しているので、始めて来た人は廊下のベンチ等に 座ってすぐに出ていきます。ホテルとしてはどうなのか知りませんが、日帰り温泉としてはあまりおすすめできませんね。
    By van6640代男性 2016/3掲載

横手駅のすぐ隣にある横手を代表する温泉宿 (スーパーリゾート 駅前温泉 ゆうゆうぷらざ)

横手に住む人なら間違いなく知っている温泉、それがゆうゆうぷらざです。中に入ると昔ながらの温泉宿の雰囲気を味わえます。大浴場内には露天風呂やサウナなどもあり日ごろの疲れを癒すにはうってつけです。広い浴室で疲れを取った後は大広間で疲れを癒すもよし、館内にあるマッサージを受けるもよしとことん疲れを取ることができますよ。ゆうゆうぷらざの館内にはお食事どころもありおいしい横手の味を味わうこともできます。また、広間を貸しきっての宴会もまた楽しいものでした。何度でも行きたいと思える温泉です。
    たこちゃん (20代男性) 2016/2掲載

旅の途中や観光の合間などに

同系列のホテルに隣接されて、日帰り温泉ゆうゆうぷらざがあります。名前の通り横手駅から徒歩で5分もかからな場所にあるため、旅の途中や、観光の合間などに利用できるので大変便利です。入浴料1000円を支払えば、朝から夕方までのんびり出来ます。お風呂は、天然の温泉が豊富に湧き出ていて、疲労回復などに効果があります。もちろん天然風呂やサウナもあるので、長風呂しすぎてしまい程居心地が良くて、ここが駅前だという事を忘れてしまう程です。
    wataroku66 さん(40代 男性)