福島屋旅館 基本情報

0557-81-2105

静岡県熱海市銀座町14-24

午前11時~午後7時
大人 400円 小学生 200円 幼児 100円 乳児 100円
駐車場
普通車1台
備考、設備、アメニティなど
石鹸・シャンプー・リンスは無料
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
タオル 120円 レンタルタオル 20円 歯ブラシ 20円 カミソリ 20円
  • 宿泊可能
  • 手ぶら入浴可能

源泉そのもの

HPでは昭和レトロの温泉宿とうたっていますが、私は立ち寄り湯を利用しています。熱海は最寄駅のJR藤沢からは遠いと感じていましたが、実は1時間程度で行けるので日帰り温泉入浴にぴったりです。福島屋旅館さんは昭和レトロとは言うものの、彼女を連れていくには少々度胸がいるでしょう。TV番組で、きたな美味しい店『とんねるず・きたなシュラン』という企画がありましたが、きたな優れものの温泉宿です。立ち寄り湯の利用は何と\400です。脱衣所にロッカーがないので、貴重品は受付にバッグごと預けます。風呂場に入ると隣の女湯からおばあさんたちの話し声が丸聞こえの時があります。それを含めてレトロと言えばレトロで私は気に入っています。浴槽は深いです。源泉そのものなのは本当で、熱めのお湯が体にしみます。福島屋さんの隣に、熱海七湯の『風呂の湯・水の湯』という温泉がわき出ているところがあって、このお湯だとはどこにも紹介はされていないけれど、自分では勝手にこのお湯だと思っています。熱海も昔は大型旅館の閉鎖が続きさびれていましたが、今の熱海は完全に別物です。温泉ブームを反映してなのか若い人が目立ちますし、お土産物屋さんもにぎわっています。日帰りで熱海の湯に浸かり、相模湾の景色を楽しむ、帰りに干物を買って帰る、というのは本当に極楽気分です。
    By hannya_63(60代男性) 公開日:2015/1/9