杜の湯ゆふいん泰葉

FAX:0977-84-2219

大分県由布市湯布院町川上1270-48

20:00 最終受付
・貸切露天風呂川側 50分 2,500円 山側 50分 2,000円
・男女別小浴場 700円
  • 宿泊可能

湯煙の似合う温泉宿 (湯布院温泉 ゆふいん泰葉)

私は、昔、湯布院に旅行に行きその時に泊まった温泉宿なのですけど、とても元企業の保養所だったらしいのですが、部屋が8畳とこじんまりとした所でした。昔の温泉宿のような感覚の温泉宿で窓から見え湯煙がとても印象的なものでした。温泉の質はぬるぬるとしたもので長く入ると体が、ぽかぽかしてきます。温泉としては、湯布院温泉という感じで入り心地はとてもいいです。湯治で入ってもいいかなと思うほどです。
    一泊15750円でしたがビジターで入ってもいいと思います。夕日の由布岳は、とてもきれいです。
    By takasi44 (40代男性) 体験談寄稿 2016/10

スタンダードな室内温泉

立ち寄り湯で男女別の浴場を利用しました。車から降り受付に行くと風情あるお庭に温泉の煙がもくもくと空に昇っていました。脱衣所、浴槽なシンプルな作りで、5,6人は入れるくらいの大きさでした。お湯は少し青みがかっておりとろっとした肌触りでした。湯布院の立ち寄り湯は露天が多かったのですがこちらは室内なのでお湯の温まりもいいし寒い時期にはおすすめです。室内もきれいで清潔感がありました。入浴後はこの施設から観光名所が多いので食べ歩きをしながら湯布院を楽しみました。