湯浴み処 風風の湯

京都府京都市西京区嵐山上河原町1

昼の12時から夜22時まで、最終入浴受付が21時30分
休館日なし、メンテナンス休みあり
平日 大人1000円(中学生以上)小人(3歳~小学生)は600円、乳児(2歳以下)は300円。
土日 大人1200円、小人は600円、乳児300円
  • 乾式サウナ
  • 駅近い
  • 手ぶら入浴可能

秋には露天風呂からも紅葉を楽しめることが魅力です。また紅葉を見に嵐山へ来た人が気軽に寄れるほど観光場所から近くにあります。 (風風の湯)

日曜日の夕方に行きました。観光客がとても多く、脱衣所は混雑していましたが受付でロッカーが指定されているので私物の置き場がないという事態は起きませんでした。温泉は室内に二種類、屋外には露天風呂とサウナ、水風呂がありました。湯加減もちょうどよく観光で疲れた足がとても癒されました。毎日何かしらのイベントがあるようで、私が行った日はアイスが1つ無料でもらえるイベントが開催されていたので10種類近くのアイスの中から好きなものを選んでいただくことができました。
    nana (20代女性)口コミ・体験投稿:2016/12

嵐山散策の帰りに癒しの時間 (風風の湯)

嵐山を散策するだけの予定で、阪急嵐山駅につきました。中之島公園へほんの少し、2分ほど歩くと、なんと温泉があるということを知りました!帰りに寄って帰ろうと思ながら、嵐山や嵯峨野をあちこち歩きまわっていました。歩いて疲れた足を休めたくて、帰りに風風の湯に入りました。バスタオルもレンタルできるので、手ぶらで行った私には、とてもありがたかったです。お風呂は3つほどで、広くはありませんでしたが、露天風呂もありました。疲れをとって、とても癒されました。休憩所はありますが、とても簡単な食べ物が売店で売ってあるだけでした。しかし駅からも近く、そのまま、阪急電車にすぐに乗れてよかったです 。
    うちなん (30代女性) 2016/11投稿

清潔感のある施設

嵐山駅からすぐのところにあり、嵐山の観光ついでに手ぶらで寄っても大丈夫です。タオルはレンタルできますし、女性のために化粧水等もちゃんと置いてあります。お風呂の数は多くはないですが、まだ新しい施設ということもあり、清潔感があって、掃除もきちんとされているといった印象を受けました。こぢんまりと落ち着いて入浴できます。露天風呂もあります。お食事をするところなどはありませんが、受付の横に売店のようなものがありました。