別府温泉 立ち寄り湯 桜湯

0977-25-8431

大分県別府市堀田4-2 (別府インター正面)

平日/11:00~24:00(受付は23:00まで)土日祝/10:00~25:00(受付は24:00まで)
年中無休
  • 雪・冬景色
  • 新緑・初夏
  • 国道県道沿い、道の駅近い IC近い

温泉を独り占め(別府温泉立ち寄り湯桜湯)

別府温泉の日帰り温泉です。桜湯は20部屋の貸切風呂があります。カウンターで各貸切風呂の雰囲気がわかる写真を見ることができるので、自分が入りたい貸切風呂を選択することができます。部屋に到着した時点では、風呂釜にお湯は入っていません。自分で蛇口をひねってお湯を出します。一旦出すと、掛け流しです。風呂釜は家族4人でもゆったり入れるくらいの大きさです。風呂釜の他に、シャワーもついており、ボディーソープやシャンプー、コンディショナーも置いてあるので利用できます。利用した後、カウンター付近に瓶の牛乳、コーヒー牛乳、飲むヨーグルトがあります。温泉を堪能した後にそれらを飲むのは最高です。
    Byうさうさ(30代女性) 2016/7掲載

家族風呂が魅力 (別府温泉 立ち寄り湯 桜湯)

私は桜湯の家族風呂に入りました。たくさんの種類の家族風呂があって、ヒノキや岩風呂などどれも魅力的でした。お湯の温度も調節できるようになっていて外の景色も見渡せます。掃除もきちんと出来ていて綺麗でしたよ。お湯も部屋の中にコインを入れるところがあってそこに入れると自動的に温泉が流れてくるというシステムです。制限時間も90分と長めで無料で30分だけ延長することもできます!値段は2600円からです!本当にゆったりのんびり過ごせました。
    ゆう (20代女性)体験談・口コミ投稿:2016/11

綺麗で落ち着いた家族湯です (別府温泉 立ち寄り湯 桜湯)

別府温泉の桜湯に行ってきました。別府は昔ながらの寂れた温泉のイメージがありますが、ここはとても綺麗で今時な感じにしています。家族湯は狭くて湯気がこもって直ぐに逆上せてしまうことも多いですが、ここは天井が高くて広く開放的な造りなので湯気に逆上せることなくゆっくり出来ます。部屋もたくさん種類があるので何回も来ていろんなお湯を体験したくなります。雰囲気がいいのでデートにもオススメできます。売店スペースもあるのでソフトクリームや飲み物を頂けます。二階にはさらにゆっくり出来る休憩スペースが設けられておりマッサージ機が置いてあります。旅行雑誌も置いてあるので情報収集をしながらのんびりできました。
    ホワイト (40代 女性)
    口コミ・体験投稿:2016/10

階段を下り切ったところにありました。 (ゆめぐり家族湯 桜湯)

別府インターから県道11号線に入るとすぐに見える温泉施設です。3階建ての立派な建物で、元は財閥の別荘だったということでした。受付の横に券売機があり、すぐ横の階段を登れば喫茶コーナーでした。1階にはお土産コーナーもあり、桜湯グッズなどもありました。このお土産コーナーから階段を下り切ったところにある家族湯の「八重桜」を利用しました。浴室は石畳でお風呂も石造り、かなりの広さがありました。無色透明のお湯で、中庭の眺めも良かったです。50分3000円でした。
    By 白石富士男 (50代男性)
    掲載:2016/8

家族風呂が豪華!! (別府温泉 立ち寄り湯 桜湯)

福岡から大分に遊びに行った帰り道に別府インター近くに大きな看板で桜湯と書かれてました。名前がかわいくてここに決めましたが大正解でした。大浴場と家族風呂があります。私たちは、家族風呂に入りました。20個の家族風呂があり、すべて桜の名前がついてます。景色を見ながら露天の家族風呂で樽風呂でした。お湯もトロトロ、しっとりで大満足です。風呂タイプで料金が違いますが、2000円から3000円です。平日は大浴場は500円で入浴できます。

By ねこねこ (40代女性) 掲載2016/6

家族風呂が沢山あります

桜湯は大浴場と20の家族風呂を備えた温泉施設で、私は家族風呂を何度か利用しました。利用時間が通常60分ですが、平日ですと30分無料で延長できるので時間を気にせずゆっくりと温泉を楽しむことが出来ます。性質は単純温泉で少し熱めですが、じんわり体が温まり、上がった後もずっとポカポカします。どの家族風呂も外からは見えないように窓の外には木々が生い茂っているのですが、特に夕方日が沈んでからはその木々がライトアップされてとても幻想的な雰囲気になります。浴槽の形や材質も部屋によって異なるので何度行っても楽しめます。休憩所もあり、入浴後もゆっくり過ごせるのでお勧めです。
    ハピママ(30代女性)
    公開時期:2015/5

身も心も癒やされる温泉桜湯

私がお薦めするのは、別府にある立ち寄り湯の桜湯です。ここは別府インターを降りて、本当にすぐのところにあるので分かりやすくて便利です。大浴場と家族湯があり、特に家族湯は20室あるのでサイクルも良く、行楽シーズンでもあまり待たされたことがありません。また、お湯はコイン式なので毎回入るときにお湯を入れるのでとても清潔です。お湯も硫黄臭がきつくはないので、女性には嬉しいと思います。家族湯はそれぞれ色々な桜の名前が付けられていて、建物は古民家風の木のぬくもりが感じられるおしゃれな雰囲気です。四人家族でいつも利用しますが十分な広さがあるのでゆったりと入ることが出来ます。家族湯の窓の外にはいろんな木が植えられていて紅葉の季節などはとてもきれいで心が癒やされます。施設内にカフェもあるので湯上がりのスイーツも楽しみです。
    公開 2015年1月 By MIKAN (40代 女性)