遠刈田温泉 まほろばの湯

0224-34-2641

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山34-208

10:00~22:00(最終21:30)
毎月第2火曜日
大人平日 10:00~17:00 700円 17:00~22:00 600円
大人土日休日 10:00~17:00 800円 17:00~22:00 700円
一言コメント、入浴体験
運営会社 東洋殖産株式会社.
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
レンタル用品:タオル・バスタオルセット 250円、館内着上・下セット 300円
フェイスタオル200円販売
  • 手ぶら入浴可能

スキーや登山の後にひとっ風呂

昨年末に帰省の際に初めて利用しました。以前仙台市内に住んでいたころはスキーや登山の帰りに寄れる日帰り温泉は公共の古いところしかなく、ホテルの日帰り温泉を利用していましたが最近この「まほろばの湯」がオープンしたようです。キツネの村の帰りに寄ってみました。新しいのでとても綺麗で、木のにおいがしました。脱衣所、お風呂は建物の感じよりコンパクトな印象でした。内湯と露天風呂、露天風呂から行けるサウナルームがあり、どこもとても清潔感があり気持ちが良かったです。ただお風呂が前述のとおりコンパクトで5~6人はいったらかなり窮屈に感じる大きさでした。もうすこし開放感のある大きさのお風呂だと気持ちいだろうなーと思いました。ただ、こちらは日帰り温泉施設ですが、貸し切りのできる温泉が3つほどあるようです。家族で温泉に入れたり、お身体の不自由な方も気兼ねなく温泉に入れるのはとても良いシステムだなと思いました。
    By みく(40代女性)
    掲載:2015/6

建物の外観に趣

これまで二度利用しました。建物の外観に趣があり、大きな水車と足湯が目印となっています。露天風呂はお風呂もさることながら、広々としたウッドデッキがあり、ゆったりとくつろぐことができます。内風呂も広くて大きく、また洗い場も数がありますので、ある程度の人数が入浴していても狭さを感じませんでした。入浴後にお食事処で定食をいただきましたが、和風の落ち着いたお店でお料理も美味しく、心もおなかも大満足となりました。また機会があったら行きたいと思います。