秦野天然温泉 さざんか

日帰り・立ち寄り温泉

0463-78-0026

神奈川県秦野市南矢名2-13-13

10:00~23:00 (最終入場22:30)
第3火曜日(祝日の場合は第4火曜日)
大人平日 650円
  • 景色良好 山 森
  • 食事処

5.0

とにかく泉質が魅力! (秦野天然温泉さざんか)

わたしがこの温泉に行ったのは去年の秋。丁度紅葉の時期で大山に母を連れて紅葉を見に行きました。大山から近い場所で温泉に入れるところをネットで調べ初めて行くところだったので、ナビに住所を入れてその通りに行きましたが、場所がわかりにくく迷ってしまいました。諦め掛けていたときやっと到着。駐車場は広く、かなり車が駐車してありましたが、中は広く混雑した感じはしなくてゆっくりと温泉に浸かることができました。自噴の温泉は湯量もたっぷりで、歩き疲れた身体を優しく包み込んでくれて、ヌルヌルとした感触の肌触りはとても気持ちが良く大満足しました。露天風呂からは丹沢の山々が臨め自然美が溢れた温泉です。またそちらの方へ行ったときは是非立ち寄りたいお気に入りの温泉になりました。
    By noapyon (50代女性)
    掲載:2016/8
    3.0

自宅から近いので通いやすい(秦野天然温泉さざんか)

自宅から10分ほどなのでよく利用します。22:30まで受付しているので夜になってゆっくりしたいと思ったときによく利用します。温泉の質は普通ですが、サウナから中庭が見えたり内装が凝っていたりとふつうよりも凝っているかなと思います。また、サウナマットの交換も頻繁に行われます。近くの大学の学生がよくきますし、休日の昼間は人が多いのであまりゆっくりはしづらいかなと思いますが、少し時間が遅くなれば人も少なくなりますので遅い時間に行くことをお勧めします。
    Byゆーみぃ(30代男性)
    2016/7掲載

旅行帰りに温泉で一息

伊豆や御殿場方面へ旅行して、帰りに一風呂浴びたいと、途中で気分転換に立ち寄る温泉です。今までにも何度か利用させていただいています。いかにも風情のある御瀬というわけではありませんが、近くに大学があるので、近くに住んでいる大学生らしき子たちも何人か見かける、地元に愛される温泉・浴場といった感じです。小奇麗なので、温泉を求めるというより、我家では、旅行帰りに気持ちよくさっぱりとしたいと立ち寄る温泉です。露天風呂もあるので風に当たりながらのんびりと長湯もできるし、入浴後の食事処の食事もおいしいし、居心地のいい温泉です。
    By りんりん30代女性 2015/7掲載

周囲の山並みを眺めることができ素晴らしい景色

休日に友人と2人で行きました。小田急小田原線「東海大学前駅」を降りて徒歩5分ほどの場所にあります。施設自体は大きなものではありませんがお風呂の種類は露天風呂も含め6種類ありマッサージや食事処などの施設もあります。入浴料金もリーズナブルで学生割引もあります。さざんかで私がおススメをする点は、少し坂をのぼった高台に施設があるので露天風呂に入った時には周囲の山並みを眺めることができ素晴らしい景色と共に天然温泉を楽しめるところです。
    さる さん(20代 男性)