七沢温泉 七沢荘

046-248-0236

神奈川県厚木市七沢1826

8:00 – 21:00
大人(中学生以上)¥1,000 小学生 ¥700 幼児(3歳以上)¥500
備考、設備、アメニティなど
リンスinシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
貸タオル・販売等、手ぶら入浴の可否
七沢荘タオル ¥200 バスタオル ¥500 ひげ剃り 歯ブラシ等、フロントにて販売
  • フロント
  • 秘境秘湯
  • 宿泊可能

温泉が魅力です。 (七沢温泉 七沢荘)

趣味で渓流や水源に行く傍ら、帰りがけに日帰り温泉に行くのが趣味でした。その中で七沢荘に立ち寄りました。アルカリ性の温泉で入浴したときから体がヌルヌルして、温泉に入っている実感がわきます。単純温泉でなく緑色の苔みたいなものが湯の中にあり、それがまた温泉の効能の役目を担っているものとなります。湯船は大きく分けて2箇所あり気分を変えて湯船につかります。車やバイクがあれば東京からのアクセスも比較的容易であるため、年に一度は通ってます。
    ひろ (40代男性) 2016/11投稿

手軽に行ける秘湯、上質源泉かけ流しの七沢温泉。

毎年秋が終わり、冬が訪れるころになると、 よく父と私の二人で行く「七沢温泉」です。 厚木駅から車で30分程度の場所にあるため、 神奈川県在住の方なら割かし気軽に行ける温泉ですが、温泉の質が非常に良いです。 県下最高濃度を誇るといわれる強アルカリ性のお湯は、 触れているだけでとろとろとした不思議な感覚を与えてくれます。 また、温泉付近の里村自体も非常に、 穏やかな雰囲気が漂っており、 この里村に着いた時点から都会の喧騒忘れる事ができ、 非日常を感じる事が出来きます。 普段は日帰りで利用しているため、 温泉宿を利用したことはありませんが、 父が元気なうちに一度は利用したいと思っています。 ここでなら、親子でじっくりと 体を休めながら過ごすことが出来そうです。
    By uuow 20代男性
    掲載:2016/6

不思議なお風呂

休日に家族と厚木市の山のふもとにある七沢荘に行きました。こちらはパワースポットということで半信半疑でうかがいましたが、周辺は里村の雰囲気で閑散としていましたが、こちらは賑わっていました。敷地はとても広く、すべてが手作りの雰囲気を出しておりました。浴場も手作りで内風呂、露天とありますが、露天は広く気持ちがいいです。泉質はアルカリであるために少しぬるぬるしており、浴場内を歩くときも若干注意が必要です。風呂上がりにはお肌がすべすべになっていました。
    ぽん30代男性 2015/3掲載

ペットと行けるパワースポットの温泉

神奈川県在住の為、1時間程で気軽に行くことが出来ます。1泊で行きました。温泉はトロっとした感じで体が芯から温まります。脱衣所は簡易的な感じで綺麗に整っているという感はないです。ペット同伴の場合はコテージで温泉からも近くコテージの前にはお庭やペット用の温泉もありペットも楽しめました。食事は今回なしのプランにしましたが、宿の近くにペット可のお店もあり本厚木の駅も車だとそれ程遠くないので困る事はありませんでした。気軽に行け疲れも吹き飛びます。
    公開 2015年1月 By たむたむ (30代 女性)