新とそ温泉 基本情報

新とそ温泉

銭湯(地元の銭湯、公衆浴場組合等に加入)

電話:099-255-4826

FAX

FAX:099-248-9116(前田会計事務所内)

鹿児島県鹿児島市唐湊1丁目29番地1号

午前4時~午後10時30分
毎月第4月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合翌平日)
大人390円,中人(小学生)150円,小人(0歳児より)80円、
鹿児島中央駅から市営バス25番 唐湊下車 徒歩約8分
  • 雪・冬景色
  • 新緑・初夏
  • 朝風呂・朝湯

中高年の味方です。 (新とそ温泉)

鹿児島市内のホテルに宿泊して、朝早くから目が覚めたので行った温泉です。なんと朝4時から開いている、一旦眼が覚めるともう寝ることができない中高年には嬉しいところです。高台にあるので鹿児島市内と桜島が綺麗に見渡せました。浴室は脱衣所側に衝立がある洗い場が多数あり、大浴槽は大きな窓ガラスに面してあり、湯船に入りながら鹿児島市内を見渡すことができました。石鹸やシャンプー類は有料です。入浴料は390円支払いました。
    By 白石富士男 (50代男性)
    口コミ 体験談新着:2016/8

桜島がどーんと見えます! 新とそ温泉

高台にあるので、とにかく眺めが素晴らしいです。 露天風呂はありませんが、内風呂と脱衣所から、桜島が一望できます(女性風呂ではそうでした)。晴れていて見通しのよい日に行くことをお勧めします。 車で行ったのですが、住宅街の中にあり、少し迷いました。 後でgoogleストリートビューを確認したところ、 市電「涙橋」を右折、川沿いの道をまっすぐ→信号「唐湊橋」を左折→霊園の看板があるY字路を右折→つきあたりのT字路を左折して上る→右手に「新とそ温泉」の看板が見えてくるのでそこで右折→駐車場の看板が見えてくる。 車で行くなら、この行き方が一番いいと思います。というか結構な登り坂のため、徒歩で行くのはきつそうです。鹿児島の銭湯らしく、タオル、シャンプー、せっけんなどのアメニティは自分持ちですが、一度行く価値はあると思います。