湯遊び処 箱根の湯

0460-85-8080(代)

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100-1

10:00-22:00
大人1050円
オレンジ色のシャトルバス(片道100円) 早雲コース
一言コメント、入浴体験
ワンちゃん専用露天風呂 飲食持込み自由

落ち着く湯舟 (湯遊び処 箱根の湯)

箱根での観光が一通り終わり、ゆっくりと浸かれる所を探していたら見つけた温泉です。平日に行ったということもあり、人も少なくのんびり過ごせました。アパートの一室のようなお部屋を二時間お借りし、早速温泉へ。温泉は、室内に大きなお風呂一つとジャグジーや打たせ湯,普通の温泉がある露天風呂がありました。私は露天風呂が好きなので広いお風呂にとても感動しました。ジャグジーをしばらく堪能してから初めて打たせ湯を体験してみました。普段は他のお客さんの目など気になってできないのですが、たまたま露天風呂に私しかいない時間があったのでドキドキしながら初体験。湯に打たれた瞬間、私の凝り固まった肩がゆっくりあったまっていき、少し軽くなったような気がしました。温泉を満喫した後は、炬燵のある部屋に戻りしばらくのんびりしてから帰宅しました。お店の方も明るく話しやすい方だったので、とても過ごしやすい温泉でした。また利用してみたいです。
    まつりか (20代女性) 掲載:2017年1月

リーズナブルな価格でいろいろな湯が楽しめる! (湯遊び処 箱根の湯)

1500円とリーズナブルな価格に惹かれ、箱根旅行の際に立ち寄ってきました。箱根湯本の駅からは少し遠いですが、歩くのも運動になって良い距離です。歩くのが面倒な場合は巡回バスも使えるようです。平日の昼間に行ったためか、観光客は少なめで、地元の方が比較的多かったように感じます。館内は畳敷きの部屋が多く、静かでゆっくりした雰囲気のあるところでした。その雰囲気に比して、お風呂はいろいろな種類があり、まわるのがとても楽しかったです。特に打たせ湯や寝湯は、マッサージ効果もあり、疲れた体によく効きました。また、細かい泡がたくさん出てくるバイブラ湯というのは初めて体験し、テンションが上がりました。人は少なかったので、ひとつひとつの湯をゆっくり楽しめました。上がったあとは畳敷きの休憩所で、お昼を食べながらゆっくりできました。駅から少し離れているため、隠れ家的な魅力もあると思います。ぜひまた行きたいです。
    みなと (20代女性) 掲載 2017/1

素朴な温泉と休憩ルームでゆったり(湯遊び処箱根の湯)

箱根湯本駅から車で5分、バスでも行けるアクセス良好な日帰り温泉です。温泉施設はわりとこじんまりしていて、「昔ながらの素朴な日帰り温泉」といった雰囲気を楽しめます。休憩ルームという民宿風の個室を2時間2千円程度で時間貸ししていて、お風呂上がりに食事処の場所取りでソワソワ・・・という心配がありません。お弁当を持って家族連れで出かければ、リーズナブルに旅行気分を味わうことができるので頻繁に利用しています。
    By yumotokko(30代女性)2016/2掲載

清潔に保たれていました

家族四人で行きました。箱根湯本駅から温泉街方面へのバスが出ていて、大人100円、小学生以下の子どもは無料で乗ることができました。駅から約10分で到着。駐車場には多くの車があり、人気の施設ということがわかりました。建物自体はある程度古い感じでしたが、清潔に保たれていました。室内の湯と、露天がありました。露天は湯温の違う2種類の湯や、寝ころんで泡ジェットを楽しめるところがありました。また、無料の休憩室が広々と充実しており、コーヒー牛乳を飲んで休憩できました。特別に甘酒が振る舞われており、おいしくいただきました。日曜日ということもあり、次から次へとお客さんが訪れていました。気持ちの良い温泉で、また訪れたいと思います。
    yj50 さん(40代 男性)